
2020年04月14日(火) 【定期受診の方へ】電話再診のお知らせです
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、特例的な対策として慢性疾患を有しており定期受診している患者様については、電話再診(電話による診察・処方)を行うことが臨時的に可能となりました。
当院としましても、新型コロナウイルス感染拡大防止する観点から、電話再診を開始しました。
ご希望の方は下記をご確認のうえ、ご連絡ください。
またご高齢の方や基礎疾患がある患者様については当院より電話再診対応の旨の連絡を順次させて頂いております。
※月末は電話が混雑し、つながりにくくなる可能性がございますので、早めにご連絡をお願い致します。
※今回電話再診で対応した患者様については、基本的には次回は対面での診察となります。
今回の診察費につきましては次回ご来院時にあわせてお支払い頂くかたちとなります。
<対象となる患者様>
当院に慢性疾患(CPAP治療中、高血圧、気管支喘息、高脂血症、糖尿病など)で定期的に受診頂き症状が安定されている方で、医師が電話での診察・処方が可能と判断した方
<電話再診の流れ>
①電話再診希望の旨をお伝え下さい。(※お電話の前に下記をご用意ください。)
1)診察券
2)保険証(保険証に変更がある方は必ずお伝え下さい)
↓
②医師に電話再診対応が可能かどうかの確認を取らせて頂きます。
↓
③医師が電話再診にて対応可と判断した場合には、電話再診対応をさせて頂きます。
※診療状況により別日で電話再診の予約となります。
